2016年05月04日

連休ですね

こんにちわ。
連休ですね。
連休。

皆さんは連休をいかがお過ごしですか?
ワタシは、それほど連休はないので、
ゆったりと家で過ごしたり、
さらに運動したり、
あとは仕事をしています。

世間は連休ですが、ワタシには連休はありません。
普通に仕事をしています。
仕事いいねぇ。

みんなが働いている時に休む。
みんなが休んでいる時に働く。
そんな感じ。

1日だけ、休みがあったので、
遊びにいったら、もう人がすごい。
クルマがすごい。
渋滞がすごい。
やばすぎます!

というので、やっぱり世間とは正反対の生活をする。
これが一番ですね。

うん。

まぁでも、やっぱり休みは多い方がいいですよね。
だとしても、
渋滞とかああいうのって、もう見ているだけでストレスになるから、
やっぱり、人とは違う方がいいなって
そうつくづく思いました。

posted by けんいち at 14:59 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

ニューライフ

めのつけどころがシャープだったり、
ニューライフシャープだったり、
そんな感じの事がありましたけど、
まぁいわゆるシャープ。

昔は色々とおもしろい会社だったけど、
ついに日本企業ではなくなりましたね。

株式の6割くらいを、
台湾の鴻海精密工業へと売却して、
そして、台湾企業の子会社となることになりました。
うん。

これからどうなるんですかね。
それはもうまったくもってわかりません。
だけど、結局ダメになった企業。
噂では、液晶部門だけが欲しいので、
それ以外は全部売り払われるのではないかっていうお話もあります。

今日のニュースで、
奈良県で行われたシャープの入社式。
当初165人を採用する予定でしたが全部で151人となり、
計画を下回ったそうです。
応募者が減ったんだとか。

まぁそりゃ、明日もわからない企業。
進んで入りたいっていう人がいるだけでも、OKとしないとね。
posted by けんいち at 18:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

TVCM

もうあれですね。
テレビでのCMやるゲームって
完全にスマートフォンのゲームばかりになりましたね。
最近テレビで家庭用ゲーム機のゲームって
あんまり見てない気がします。
見ましたか?
ワタシはないですね。

きっと任天堂が提供している番組枠なら、
任天堂のゲームのCMがあるのかもしれませんが。。
まぁでも少なくなりましたよね。

もう日本では、
家庭用ゲーム機のゲームっていうのは、
終わりを迎えたっていうことなんでしょうね。
本当にそう思います。
残念ですが、それが答えですね。

世界ではまだ売れているそうですよ。
家庭用ゲーム機のゲーム。
でも、日本ではもう全然うれていない。

たぶんそれは、文化や生活環境の違いというだけじゃなくて、
日本のゲームハウスが作るゲームが
あまりもキモ過ぎて、どうにもならない。
だから、金だしてまで遊びたくない
っていう風になったからだと思います。

それが答えですね。
posted by けんいち at 15:54 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする