2016年04月01日

ニューライフ

めのつけどころがシャープだったり、
ニューライフシャープだったり、
そんな感じの事がありましたけど、
まぁいわゆるシャープ。

昔は色々とおもしろい会社だったけど、
ついに日本企業ではなくなりましたね。

株式の6割くらいを、
台湾の鴻海精密工業へと売却して、
そして、台湾企業の子会社となることになりました。
うん。

これからどうなるんですかね。
それはもうまったくもってわかりません。
だけど、結局ダメになった企業。
噂では、液晶部門だけが欲しいので、
それ以外は全部売り払われるのではないかっていうお話もあります。

今日のニュースで、
奈良県で行われたシャープの入社式。
当初165人を採用する予定でしたが全部で151人となり、
計画を下回ったそうです。
応募者が減ったんだとか。

まぁそりゃ、明日もわからない企業。
進んで入りたいっていう人がいるだけでも、OKとしないとね。
posted by けんいち at 18:31 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436042935

この記事へのトラックバック